人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望雨作品

望雨作品_e0131814_541563.jpg

「縁」
Even a chance acquaintance is a decreed by destiny
「袖振り合うも他生の縁」
最近、生活の中でいろんな場面で「縁」を感じる。娘の高校で本部役員を引き受け 懐かしい母校に度々行けるようになったこと、小学生のころから習っていた書道教室で 大きくなった娘と一緒にお稽古出来るようになったこと、暫く逢っていなかった知人に思いがけず再会出来たこと、等々。これからもいろんな「縁」を大切にしていきたいと思いながら この「縁」の作品を書いた。
今年は丁度、結婚20年。子供の頃は教室まで 左程遠くはなかったが今は少々離れているのに親子3人で頑張ってくれる。小学校低学年から 真面目によく頑張る子だったが受験、就職、結婚、出産を乗り越え続けてくれた数少ない弟子だったが 立派に成長した子供と又お稽古を再開し若い感性を発揮した作品を書いてくれた。
by souu-y | 2014-11-29 06:07 | みんなの作品
<< 新しい年の初めに 艸苑作品 >>